振動子美容術」では複数の振動子を用いており、一部には名前がついていたのですが、名前がつかないまま、その時のきまぐれで適当な名前をつけていたものもあります。今回、用いているいろいろな振動子の名称を統一しました。今後の記事では、この名称を用いていきます。また、過去の記事も、わかりやすくするために、順次名称を修正していく予定です。

 

パンクリ振動子

振動子美容術」や「ハイポペット美容術」で主に使う振動子です。いわゆるよくある、二股のヴァイブレーターで、ありきたりのモノにも見えますが、名機の誉れ高いロングセラー製品を用いています。「パンクリ」とは「パン・クリトリス」の略で、パンクリ振動子はSM美容特有の名前です。なので、お店で「パンクリ振動子捜しているんですけど・・・」と言っても通じませんので、あしからず。

ピンポイント振動子

振動子美容術」などで補助的に用いる振動子です。一般にはなかなか手に入りにくい製品だと思います。

エロシレーター

振動子美容術」などで補助的に用いる振動子です。外国製ですが、ネットを捜せば国内でも手に入れることができます。

スパイラル振動子

スパイラル美容術」でのみ使う振動子です。一般にはなかなか手に入りにくい製品だと思います。

ペルヴィス振動子

 まだSalon de SMには、公式に登場していない「㊙」振動子です。一般にはなかなか手に入りにくい製品だと思います。