2009年のアメーバ版、2010年のMODX版、2013年のJoomla! 3版に続き、第4世代のSalon de SMのホームページの誕生です。第3代と同じくJoomla!をベースとしていますが、Joomla!のバージョン3から4への移行が想像を超える大仕事。随分と時間を費やしたのですが、まだ未完成。このままでは、完成した頃にはサロンさんもこの世から消えてしまっているかもしれないので、未完成のまま出発です。世に言う「β版」というやつですかね。いろいろリンク切れ部分がありますが、ご容赦ください!

SALON DE SMは『精神・身体・快楽が調和した最良の女の美しさ』を導き出す「SM美容」の開発に取り組んきました。このサイトではその成果をいくつかにまとめて紹介しています。

「SM美容」の基本は、ソフトSMです。ソフトSMはどのようなものか、どのように楽しむかについては「SM美容術入門」をお読みください。

SM美容術がどのようなアイテムで構成されているかについては「各種美容法」で理解することができます。

より具体的にSM美容の内容をお知りになりたい場合には「感想」をお読みになるのをお薦めします。

「SM美容」を楽しむ上で、からだのことをよく勉強しておくと良いでしょう。「オルガズム美容術」のコラムでは、からだに関するいろいろな情報を得ることができます。

つまるところSMプレイは、こころのお遊びです。「こころのSM」のコラムでは、こころとSMに関するいろいろな情報を得ることができます。

SMプレイを極めるには、言語・非言語を用いたコミュニケーションが重要です。コミュニケーションを深めるためには、催眠術で開発されたいろいろなノウハウを使わない手はありません。「メスマー美容術入門」では、催眠術の歴史を学びながら、コミュニケーションを深める方法を考えていきます。

縄を用いたコミュニケーションに重きを置いた緊縛師が雪村春樹です。「Yukimuran studies」では、平成の生んだ縄神様、雪村春樹についていろいろな側面から掘り下げていきます。

きれいなSMで目を悦ばせたいとお考えの方は「SdS美術館」や「雪村春樹の緊縛」をご覧下さい。

それでもまだちょっぴり SMを始めるのは不安という方は「質問と答え」で不明な点を解消してください。