6年目の本気

術後の感想もついに100人目となり、Salon de SMも今月で6年目に突入です。丸5年もやているのに、まだ「SM美容」の体系化が完了していないのはまずいですね。ちょっと気合いをいれて頑張らないと。

 

 

 

今日は2014年1月26日。

記念すべきモニター第1号」にも書きましたようにSalon de SMの最初のモニターを「M・Mさん」が受けて下さったのが2009年1月21日。

なので、今月でSalon de SMは、5才になり、6年目に突入することになります。

この記念すべき月に、モニターをお受けいただいた女性もついに100名突破!

今回の記念すべき100回目の「術後の感想-100」は六花さんが書いてくださっています。是非お読みくださいね。

 

 

 

 5年で100人。1年20人。

「月に1〜2人の方しかモニターをお受けしません」とアナウンスしているので、だいたい計算通りですね。

この5年間でモニターに申し込んでくださった方は約500名。

なので、お申し込みの2割の方にしかご体験していただくことができていません。

「残りの400人はどうなったの?」

現在お待ちの方が40名弱ですので、残りの300数十名の方は、「申し込んでくださったものの、ご案内しても返事のない方」と「なかなかお互いのスケジュールが合わないまま、やがて連絡がなくなる方」のいずれかです。後者の方には、本当に申し訳ないと思っております。

今後、頑張って一人でも多くの方にご体験していただくようにモニターの回数を増やします、といいたいところですが、なかなか忙しくてそうもいきません。それに、いつまでもモニターをやっているわけにはいきません。

あけましておめでとうございます」のコラムで書きましたように、今年はSM美容を早く体系化して形にしたいと考えています。

SM美容の普及のためにSM美容のデータベースともいえる「SM美容.jp」も準備しております。ここに、「SM美容」のポイントなどをまとめていきますので、いくいくはご主人や彼と一緒にSM美容.jp」を見ながらSM美容を勉強して、より多くの皆様に「SM美容」を広めていきたいと考えています。

「って、ことはもうモニターやらないの!!」

ご安心を。まだしばらくは、月に1名か2名かの方にモニターをお願いしていく予定です。体系化を完成するには、まだま私にもよく分からない部分があるのです。開発にご協力してくださる女性からのモニターのご応募を待ちしております。

それでは、今後ともよろしく。

サロン